JOCARはクラウド型として、業界で唯一の本格的システム。
その柔軟性で、個人事業主様から数十店舗の大規模販売店様、整備専業者様、ガソリンスタンド様、二輪販売店様など様々な
規模・業態の方々に最適な方法でご利用いただいております。
営業管理ツールとして
実績管理システムや会計システムが既にあるが、車販を強化したいとお考えの大手業者様に「営業管理ツール」としてご利用いただいております。
販売のための営業情報は未確定な情報が多く、通常、実績管理システムには入力することができません。
そのため、営業状況の管理や、プロセスの検証・問題点の洗い出しができ
ず、営業を管理・強化をすることが大変に困難です。
しかしJOCARは、確定情報だけでなく営業中の情報から管理ができます。
さらに指示・伝達事項を明確に伝える機能も搭載し、漏れのない報告・連絡・指示も可能です。
また、各種実績をリアルタイムかつ、わかりやすく表示することができるので、営業マネジメントをする
管理者や経営者の方に大変喜ばれております。
コストの大幅カット
在庫台数1,000台・10店舗のお客様に、基幹システムとして導入していただき、コスト・労力の大幅な削減が実証されています。
従来、ローカルシステムで必要だった設備投資(専用サーバー、管理ルーム、管理要員等)が不要になり、通信費もインターネット接続料のみとなったことで、ランニングコストが大幅に削減されました。
また、JOCARに入力した情報はリアルタイムに更新されるため、実績も即集計できるようになり、管理者や経理部門の労力も大幅に軽減することができました。
その他、個々のお客様の車販情報のみならず整備の実施状況や、お問い合わせ情報を
営業マンが把握することで、お客様の信頼度がアップし、リピート率向上につながっています。
新車販売ツールとして
「顧客管理は以前から他の整備システムで行っているが、今後は、新車販売にも力を入れたい」。
このような方々に好評なのが、リーズナブルなJOCARの「新車パック」です。
この機能を使えば、ボタンひとつで国産乗用車全てのスペック情報や価格データが即座に表示され、ディーラーに問い合わせをしなくても、簡単に新車見積りを作成することができるようになります。
複雑な税制改定にも対応しており、またデータベースは毎週更新されるので、話題の車がいち早く商談できるのも魅力です。
複数サイトへの掲載ツールとして
インターネットを活用した広告は年々拡大しています。
しかし、各サイトごとに在庫登録が必要なため、掲載には大きな負担がかかっています。
ところがJOCARなら管理機能と、複数のサイト(JUジャナイト、カーセンサー、共有在庫、自社ホームページ等)が連動しているので、一度登録した在庫情報がそのまま複数のサイトに掲載されます。
ネット販売に注力している販売店様は、このJOCARの連動機能により登録の作業時間を
大幅に短縮し、その分、販売やお客様のフォローに時間をかけることができるようになりました。
ネットで、どこでも顧客管理
無店舗で営業している場合、顧客データの有効活用が重要になります。
何かと忙しい個人事業主の方々からは「外出する機会も多く、顧客管理をする時間がなかなか作れない。
また、Excel管理だとできることが限られ、思ったような販促活動が行えない。」とのお悩みの声をいただいておりました。
しかし、クラウド型のJOCARなら出先からでもアクセスでき、どこにいても管理・販促活動ができます。
未決定商談の抽出やお客様の誕生日、車検日などの抽出も自動的に行い、
的確なタイミングにメールでアプローチでき、顧客の囲い込みやお客様の満足度向上に活用
いただいております。